« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月20日 (火)

毬になる

下のタイトルが「続・毬になる」の通り、この写真より前の写真が存在する。
それがこちら。
日付は2年前、偶然にもカメラ・レンズともに同じものを使用しての撮影。
でも今とあの時とは違う。

IMG_2819

食欲の秋。秋の味覚の一つである「栗」。
この栗の毬(いが)ってなぜこんなにトゲトゲしいのか。
大切な栗の実を守るため?なら自分も毬になって君を守りたい。

Canon EOS 10D + EF70-200 F2.8 L USM, ISO100, L-FINE, 太陽光, 2003.10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

続・毬になる

別館であるDigital-SLRに追加した画像の中から一つ紹介。

IMG_4061 2年前に君は言ったね、「自分も毬になって君を守りたい。」と。
でも結局大切なものは何一つとして守ることは出来なかったね。
むしろ、君は毬に閉じこもって、誰かが開けてくれるのを待っている。
弱虫、な自分…。


Canon EOS 10D + EF70-200 F2.8L USM, ISO100, L-FINE, AWB, 2005.08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

初セントレア-2

しばらくはセントレアのネタで繋げそうだ(笑)。今日はセントレアへの交通の話。
岐阜から空港まで名鉄特急に乗って1本で行けるのは便利である。開港にあわせて投入した車両の乗り心地もよく、これから飛行機に乗って旅行に行くかのような錯覚にも陥りました。ただ、片道1310円(普通運賃のみ)はちと高いです…。

IMG_4302 IMG_4320 IMG_4369

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

初セントレア

今日は台風一過の青空を期待してセントレアへ初参戦してきました。初めてということでいろいろと心配してましたが、AirLine Photo Galleryのmasaさんと偶然(ある意味必然…?)合流し、有意義な一日となりました。

では、画像を。

IMG_4346 IMG_4559

IMG_4679

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

台風一過

台風は予想したよりも北のルートを通り、我が家では風が強かったくらいで被害もなく通り過ぎていってくれました。
各地で大きな爪あとを残しているようですが、空にもこんなあとを残していきました。

台風一過 [EOS 10D, EF17-40 F4L USM, ISO100]

IMG_4186
台風一過 [EOS 10D, EF17-40 F4L USM, ISO400]
IMG_4223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

容疑者 室井慎次

映画は一人で行くことにしている。 ウソです。ただ単に一緒に行く相手がいないだけです(笑)。 でもまぁ、一人だと何も気を遣うことも無く、フラっと見たいときに見に行けるから楽ですよ。 で、その映画は、「容疑者 室井慎次」。 「室井さんが捕まったねぇ~。」(スリーアミーゴス風)ホントに、びっくりですよ…。 前作「交渉人」がスピード感・ゲームといった言葉でまとめられるとしたら、今作は権力・勇気という言葉が合うでしょうか。(あくまでも私の考えですが。) 内容は何も言いません。このシリーズが大好きな方は、劇場へ是非!

IMG_4147夕焼け [EOS 10D, EF17-40 F4L USM, ISO400]
IMG_4162黄昏ミニカ [EOS 10D, EF17-40 F4L USM, ISO400]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »