« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

アキアカネ

自分の生活の内訳はこんな感じ。
大学:60% バイト:40% 私生活: 0%

…。

いや、いいんですけどね、忙しいことは嫌いじゃない。いろいろと動けるうちに多くのことを経験しておくべきだろうし。でも、ちょっと自分を犠牲にしすぎ?

こういうときは、ふと昔のことを思い出してしまう…。私生活のパーセンテージが70%くらいをしめていた頃。かけがいのないものを見つけた時、取り返しのつかない間違いを犯した時。いつもそばには、


写真は、赤とんぼ。正式にはアキアカネと言うんだとか。アキアカネ。いい名前だ。

IMG_2470

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

大学のよくある風景

どこに撮影に行くでもなく、また1ヶ月が過ぎようとしている…。
秋空や朝の清々しさは大好きなのだけれど、どうも時間がない。
いや、時間なんて作ればあるのだろうけれどね。ただの言い訳かな。

つい先日撮影したのがこちら。
バイトのちょっとした都合で、名城大学・南山大学のキャンパス写真を撮ることに。
名城は浪人してたときに模試の試験会場で数回お世話になったことがあったが、その時とは全く違って、「タワー75」なる近代的なものが出来ていた…。数年前まではこんなんじゃなかったのに。

南山は初めて行くことになるのだが、まぁ駅を降りればすぐ分かるだろう、という楽観的な気持ちで事前の下調べもせずに出発!
八事日赤で降りて、いざ地上へ。道が分からん…。お昼時ということで、南山に向かう学生の姿も見えず。
「やば…」

持ち前の方向感覚(脳内カーナビ)を駆使してたどりつけはしたが、さすがにちょっとは調べておくべきでした。---反省。

と言うわけで、南山の写真を2枚紹介。
ちなみにこの大学では、同じく浪人した通称ヨシナリさんに会ったことを私の友人向けに記しておこう。

IMG_4937 IMG_4970

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

明日。

このところ、心の底から楽しいと思える瞬間がない。どちらかというと常にイライラしてたり、なにか周りを気にしたりしていることが多い。大学もバイトも趣味も、いつの間にか惰性で行っている気がする。
楽しくないのに笑顔を作ることに慣れはしたが、心の中では真の気持ちとのズレを感じずにはいられない。

明日はいいことあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

世界の中心にゲッツ発見

相変わらずの忙しさで、写真は撮っていません。

そんな中、久しぶりに「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVDを観てみました。
世の中の「(映画版)セカチューブーム」が去った頃に、ビデオを借りて一人で観て泣き、その借りたビデオを返しに行ったついでにDVDを買ったという、もったいない買い方をしたDVDです(笑)。
内容はあーだこーだ言う作品ではないので割愛ですが(見てない人は是非!)、エンドクレジットの「ダンディ坂野」の文字に目が留まりました(笑)。「いたっけ?」ってな感じに。
で、よくよく考えて見ると、あいつしかいない! そう、「英語教師」。4回は観てるのに気づきませんでした~。いやはや、驚きました。
英語教師を演じるダンディ坂野が気になるあなたは、是非DVDをゲッツして見てください。(古いギャグ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

多忙につき…

大学では卒業論文の中間発表がありました。バイトの関係で人前で話す事はある程度慣れているものの、偉い先生方の質疑があると考えると、喉になにも通らないと思うほどの緊張でした…。
発表をなんとか乗り切り、卒論のスタートラインに立てた感じです。

バイトのほうも何かと忙しく、カメラを持ってどこかに撮影、という時間も持てていません。まぁ、どうせ今の自分にはなにを撮っても納得いくものは撮れないと思いますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »