« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月26日 (月)

スズメ

今日は一日、部屋で卒業研究のプログラムを回し続けていました。
そんなに煩雑な計算ではないのですが、同じ計算を幾度となく、かつ数分間も回すため、CPUにそれなりの負荷がかかったようで、やっぱりパソコンから変な音が聞こえてきました…。
仕方ないので年明けに修理に出します…。バッテリーも買いなおそうかなぁ。

そうそう、一日中部屋に引きこもってたんですが、今日は窓の外からスズメのさえずりが聞こえてきました。
自分の部屋の前は柿の木がたくさん植えてあり、その柿を食べにきたようで、十数羽のスズメがさえずっていました。

IMG_5495

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

大雪警報って、おい!

珍しく「大雪警報」なるものが出てました。それでも塾は休みにならないから不思議です。

この寒さと、忙しさもあって体調はかなり悪化しております…。
それでもなんとか自分を騙して、風邪をひいてないと思い込ませてます(笑)。
それでも、なんとかなるもんですねっ。

て、言うか、車出せません!!
これはやばいです。
実は、車のなかにある傘を取りにいくのに、トランクから入りました…。
今日はジャスコの「感謝デー」なので、5%引きになるのですが、買い物にもいけません。

さて、どうしたものか…。

IMG_5468

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

来年は戌年だっけ?

犬ネタを引き続き。

犬だからといって侮ってはいけません。
飼い主にはトビキリの笑顔を見せてくれるものです。

ちょいとピンボケですが、カワイイ顔に免じて許してやってください(笑)。

IMG_6171 IMG_6183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

来年は戌年なので。

来年の干支は戌、ということで過去に友人に撮らせて頂いた犬の写真を。
季節は春から夏にかけてなので、今の冬景色とはかけ離れていますが、そういったことは気になさらず。

目標は「鼻デカ」のThe DOG風でしたが、手持ちのレンズではムリ!
レンズ近づけすぎると舐められてしまいますし(笑)。
機会があったらもっといろいろな犬や猫の写真を撮ってみたいもんです。

IMG_5940 IMG_6067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

mixiの「欲求バトン」

mixiというネットワーキングサイトでの日記で、バイトの同期でもあるゆみ氏から頂いたバトンです。
実はこういったバトン、初体験の自分であります(*^^)v

◆Q1 今やりたいこと
 今ある全てを忘れて…映画観る、写真撮る、旅行する。

◆Q2 今欲しいもの
 自由な時間、出来上がった卒論や学会論文、自分を理解してくれる相方。
 ※最後のは切実です(笑)。

◆Q3 現実的に考えて今買ってもよい物
 ちょっと前にパソコン買ったばかりだからなぁ…。
 あっ、年賀状印刷でなくなりかけてるプリンターのインクとか。
 ※ちなみに、今年の年賀状は例年以上にかわいく仕上がっているという噂

◆Q4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
 灯油!…今年は原油高でファンヒーター用の灯油を未だに買ってない。
 雪も降ったし、そろそろ買わないといけないなぁ^_^;

◆Q5 今欲しい物で高くて買えそうにないもの
 車…フィールダーとかランクス、そのあたりの燃費のいい乗りやすい車がいい。
 実家のistを密かに狙っているが、自分には当分回って来ないようで…。

◆Q6 タダで手に入れたいもの
 タダで手に入るなら苦労はしないっ!
 でもくれるなら実用的なものを(笑)。ファイルとか、穴あけパンチとか、ティッシュとか。

◆Q7 恋人からもらいたいもの
 まず、恋人をください。白い恋人(北海道)でも、赤い恋人(福岡)でもいいですけどぉ。
 ※赤い恋人はお酒のおつまみに最適、だとか。一度食べてみたいもんです。
   
◆Q8 恋人にあげるとしたら
 なにをあげるんだろ…?
 今までなにかプレゼントした後に分かれてるからなぁ。考えさせられますわ。

◆Q9 このバトンを6人に回してください
 このブログを何人の人が見ているかという疑問がわくので、ちょっと怖いんですが。
 見ていただいていることを期待して…。
  ・kawadaくん
  ・itojun
  ・あとはご自由に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

初雪-2

先ほどの続き。
何とか無事に部屋にたどり着けました(笑)。

ミニカはちゃんと主人の帰りを待っていてくれました。
しかも、白い帽子どころか白いコートを着てました!

寒い中待っていてくれて、アリガトウ!!

NEC_0003

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初雪

朝起きると、窓の外には白い雪がチラチラ。今日は岐阜市での初雪でした。
そういえば、昨日のバイト帰りの路上気温計が1度を示していたなぁ。

でもまぁ、今日の雪は積もるような感じではないので一安心。

と思っていたのに、今研究室の外を見たらいかにも積もりそうな雪質。
やばい…(汗;

論文を書くのやめて、今日は早々に帰宅します。
大学の駐車場に停めてあるミニカは、白い帽子をかぶって自分を待ってくれているだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

aiko:スター発売!!

aikoのニューシングル「スター」が発売されました~!!
今回の曲は映画「あらしのよるに」のテーマ曲ということもあって、映画の特報や予告のバックでも一部が流れており、すでに「なんとなく聞いたことがある」って人も多いのではないでしょうか。
映画のテーマ曲って「新生トイレの花子さん」以来、実に7年ぶりになるんですね。時間がとれれば映画館へ観に行きたいんですが、今の状況だと正月に行かない限りはなかなか難しそうです…。

部屋の中、移動中、車の中、当分はこの曲とともに過ごすことになりそうです(笑)。

NEC_0001

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »