« みんな頼んだよ! | トップページ | 風邪・ミニカ・貧乏 »

2006年4月22日 (土)

大は小をかねない?

新しいカメラが欲しくなった。

「今あるカメラは、でかすぎるから…」
と、友人にぼやいたら、すごく驚かれた。

「それは承知の上で使ってたんじゃないの?」
って(笑)。

それはそうなんだけど、やっぱ小さくて軽いカメラも魅力。
機能の点では「大は小をかねる」だけど、持ち運びの便利さを考えると「大は小をかねない」んですよね。当たり前だけど。
EOSだと気軽に人に撮ってもらうこともできないのがネック。

カバンにすっと入って、みんなが使えるコンデジが欲しくなるわけですよ。
実家にも2台程コンデジがあるが、どちらも力不足。
やっぱり、自分でお気に入りのを探すしかなさそうだ。

こういっていながら、ほとんど買いたい機種は決まっている。
IXY80かIXY70。
前者が発売されたことで、後者が安くなる、と踏んでいたがなかなか値が下がらない。
カメラ屋さんとの持久戦になるかな?

Img_6803

|

« みんな頼んだよ! | トップページ | 風邪・ミニカ・貧乏 »

写真」カテゴリの記事

コメント

分かります。 私も同じですから。

ちょっと近所へスナップに・・・というときにはデカいニコンのF70よりコンパクトデジカメの方がいいですね。

あまり肩に力を入れずに、というスタンスで出掛けてるのに一眼レフを持って出て行くと自然と神経質になってしまうので、意味ないですやん、っていう。(笑

投稿: 秋野 和弘 | 2006年4月30日 (日) 13:37

そうなんですよ~。

飲み会に一眼を持っていくわけにも行かず、はたまたちょっとした旅行のお供に一眼なんて荷物がかさばるだけ。やっぱ小さいこと自体が性能・機能の一つですよね。

今月中にでもIXY80or70を購入する予定でいます。

投稿: masa | 2006年5月 1日 (月) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9706137

この記事へのトラックバック一覧です: 大は小をかねない?:

« みんな頼んだよ! | トップページ | 風邪・ミニカ・貧乏 »