« むずかしや | トップページ | ついに »

2006年7月10日 (月)

新潟にいます

ただいま新潟のホテルからのアクセス中。
フロントに「同軸LANケーブル」なるものを借りてPCにつなぐだけですぐにネットにつながる。
便利だねぇ!!一昔前は電話回線でテレホーダイに頼っていたのに(笑

さて、岐阜の部屋を出たのが7時、岐阜バスと名鉄を乗り継いでセントレアに着いたのは9時10分。9時40分発の飛行機に乗り込み、新潟に着いたのは11時。そういえば飛行機は破壊研の教授と同じだった。あの飛行機に乗っている人がすべて学会の関係者なのでは?と疑いたくなる…。
窓側を予約していたので、機内からは遠くに富士山を拝むことが出来た。

Img_0167_1


新潟到着時の天気は雨。
上空から見る限り、長野あたりまで雲は多いが晴れていた感じだったのに、新潟市の周りは怪しい雲が停滞していた。
岐阜は晴れていたし、天気予報では天気は回復の方向となっていたので傘は持ってきていない。まぁ、小ぶりだからいいか、と思っていたが、やはり天気は急速に回復していった。今では青空も見え、むしろ暑いくらいだ。。。

今は、JCIの発表の会場を下見し、一度新潟駅まで戻り、ホテルにチェックインし、明日の発表のリハを一人寂しく行なっている最中。
練習すればするほど下手になっていくような…。
緊張してきた。

Img_0180

|

« むずかしや | トップページ | ついに »

写真」カテゴリの記事

コメント

キレイに富士山みえとるね!
いいなー新潟。学会やっけ?
うちの研究室のやつも秋に新潟の学会に出るらしい。

がんばれ!

投稿: AT | 2006年7月10日 (月) 15:51

おっ!くわいくんがんばってるね!
発表かぁ。ちょっと羨ましい・・・・。
というかこないだは秋田?だったような・・
日本海側が多いんだね~。ついでに石川のまでおいでやすwというか来週まで地獄です><

投稿: mumiso | 2006年7月10日 (月) 16:11

●ATさん
飛行機・旅・写真好きの自分にはたまらない新潟行きだけど、さすがに明日発表があるとなると、生きた心地がしない…。

で、新潟は都会だ。
というより岐阜が田舎なだけかもしれない。
同じ県庁所在地とは思えない!!


●mumisoさん
秋田…、には行ってないですよ。
この学会の来年の会場は近くの仙台ですが(笑
発表がうらやましいなんて…。でもこんな貴重な経験をさせて頂いてるので、教授に感謝しなくてはっ!
日本海きれいですね~。石川もいつか是非行きたいです!!

投稿: masa | 2006年7月10日 (月) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/10871256

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟にいます:

« むずかしや | トップページ | ついに »