« シャチのクー | トップページ | お次はベルーガ »

2006年11月 1日 (水)

次はペンギン

昨日の名古屋港水族館の続き。
今日はペンギンです。

ペンギンは雪の降る水槽の中で、時折体をブルブルとさせながらじっとしてました。
陸上では手を差し伸べたくなるほどのヨチヨチ歩きで、足を滑らせてこけてしまわないか心配なくらい…。
しかし、それが水の中に入ると一変し、想像以上の速さでスイー・スイーと泳いでいく。
カメラで追いかけるのが大変でした(笑)。

でもでも、ペンギンは陸上でヨチヨチ歩いてるほうがかわいい。
ちょっとした段差を上ることができず、何度も何度も挑戦して、
そしてやっと上りきった時の姿がなんとも愛くるしい。

やはりかわいさは言葉では伝わらないので、写真でど~ぞ。

Img_8437
Img_8453
Img_8468

|

« シャチのクー | トップページ | お次はベルーガ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/12519650

この記事へのトラックバック一覧です: 次はペンギン:

« シャチのクー | トップページ | お次はベルーガ »