« aikoと会話? | トップページ | ざわん、ライブを聴く »

2006年12月23日 (土)

岐大オケ、定演を聴く

岐阜大学管弦楽団(岐大オケ)の「第40回定期演奏会」に行ってきた。
って、こんなことを書くと、テレビドラマ「のだめ」の影響と思われるだろう(笑
が、違います。
姉の影響です…。ってこっちの方が恥ずかしいか…。
姉が中学・高校と吹奏楽で活動してた影響もあり、ちょくちょく聴きにいったもんでした。

大学に入ってからは、オケの存在を知りつつも、なかなか定演に行く機会なし。
というか、いつも開催後に気づく大バカ者です。
今年は後輩が所属していることもあり、前日に思い出して行くことができました。
(でもやっぱり前日まで忘れていた…。)

久しぶりに聞く生のオケは、CDともドラマとも違う「体全体で聴く音」でした。
それぞれの曲についての感想は素人なので割愛して、、、
aikoのライブに続き、音楽の楽しさを体全体で感じることの出来たひと時でした。

次は、26日のThe ONEのライブ。

|

« aikoと会話? | トップページ | ざわん、ライブを聴く »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/13174251

この記事へのトラックバック一覧です: 岐大オケ、定演を聴く:

« aikoと会話? | トップページ | ざわん、ライブを聴く »