« 7688人の想い | トップページ | 野球観戦の絵 »

2007年8月27日 (月)

下呂温泉の旅

近くにあるのに地元の人が行ったことがなかったり、見たことがなかったりするものって結構あると思う。
例えば岐阜なら、
鵜飼い、下呂温泉、白川郷、土岐のアウトレット、妻籠・馬籠、昭和村
などなど。
近いって理由で意外と行く機会が無いもの。

ってことで、下呂温泉に行ってきました。
愛車ミニカに乗って、下呂・高山を巡る1泊2日の旅。
宿だけ決めて、あとはノープラン
出発時刻すら前日に決めるというこのいい加減さ…(笑)。

無計画でも全ての道は下呂へと続くわけで、岐阜市からでも2時間半もすれば下呂に着いてしまった。
何も調べてないこともあり、着いたはいいが何しようかという状態…。

とりあえず、川に降り(写真1)、川岸にある露天風呂に堂々と入るおじいちゃんを横目に町を散策。

中には「さるぼぼ」関連商品しか扱わないさるぼぼ専門店的な店あり(写真2)、店先に足湯スポットが置かれている店もあり、ぶらぶらと温泉街めぐりをしてみた。

日も落ちて、代わりに川沿いの街路灯に灯がともる(写真3)と、カラフルな浴衣を着て、下駄をカラッカラッと鳴らす人たちの姿が目立ってくる。
よく、テレビドラマや旅番組で見る風景そのままで、初めてなのに懐かしく、なんだか落ち着いた気分になれる。
やっぱり日本人なんだなぁ、って(笑)。

旅はいいもんです。

お車をお持ちの方へ
お車での遠出には是非、高速道路使って、サービスエリアでお買い物していってください。

Img_2146

Img_2161

Img_2192

|

« 7688人の想い | トップページ | 野球観戦の絵 »

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/16317400

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂温泉の旅:

« 7688人の想い | トップページ | 野球観戦の絵 »