« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年2月29日 (金)

小樽、札幌、旭川。

先日まで卒業旅行で北海道へ行ってました。
出発前日の新千歳空港は雪で大荒れ、airplane欠航便が多数出るほど。
飛行機は無事に飛んだが、北海道は真っ白snow

新千歳→小樽→札幌→旭川→札幌→新千歳

と、駆け足で北海道を堪能してきました。

なかでも旭山動物園は噂どおりでした。
一見の価値ありです。

Img_3422

Img_3442

Img_3478

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

雪やこんこん

もう1週間も前のことだが、SLを撮る機会があった。
お世話になっているプロカメラマンのご友人でもある数学の先生の車に揺られ、向かった先は琵琶湖の北東。
前日夜から降る雪が、岐阜から遠ざかるほど深くなる。
「一人で行こうとしてたら、途中で諦めて帰る」
と、車の中で思わずつぶやくほどの大雪。
月末に北海道旅行に行くことを少しためらいそうにもなる(笑)。

撮影地に着くと、一般道をふさぐ形で鉄道カメラマンの路上駐車が見えた。
こんな非常識な大人にはなりたくない。全くいやだいやだ。

そんなこんなで、場所を替えちゃんとした駐車場のある駅の近くで撮影することに。
SL通過までの時間、どんどん雪の勢いが増してくる。
で、通過時には結局こんな大雪に…。

やっぱ、一人で行ってたら萎えてただろうな。
で、明日から北海道です。雪に耐えられるだろうか?

Img_3150

Img_3157

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »